あっという間に10月も終わり。
街は可愛い仮装の子供たちで溢れてました。平和な日本のhalloweenの夜。

新しい手帳を買って、来年のスケジュールを書き込んで・・・元気に歌い続けられる事に感謝しています。

ボブ・ディランで思い出したこと。
1985年に作られた USA For Africa -We Are The Worldのmaking film の中で、ディランがマイケル・ジャクソンにどう歌ったらいいか尋ねてる場面があって、マイケルがこんな風にと、とても上手にディラン風に歌って聞かせたところ、ディランが素直にその通りに歌ってるのを観て、ああこの人はとても素直な人なんだ、と思ったの。
だからいろいろ憶測を呼んだノーベル賞受賞も、本当に喜んでいると思ってました。

そのうち音楽でノーベル平和賞も生まれたらいいな。