毎朝、小さなホウロウの鍋で次男のお弁当のおかずを作る。


一人前を作るのにちょうどいい大きさ。


年老いて料理をしなくなった母のお下がりを実家からもらってきたもの。


こうしてちょうど一人前のおかずを父の為に、


そして孫たちとの留守番のたびに、私の大好きな金時豆の甘煮を作って、持ってきてくれてたんだね。


子を持って知る親の恩。


鍋を譲り受けて知る母の愛・・・。


 


たくさんの愛を受けて、今でも元気に歌っていられます。


 


先週の、今年最後のソロコンサートそして翌日のジョイント in 和歌山も、


たくさんのお客様の暖かい拍手で無事に終わり、


さて、今日は夏に続くNHK-FMの生放送!


前回は最後は眠くて死にそうだったけど、


今回は谷山浩子ちゃんが一緒だし、23時までだから大丈夫だと思います。(笑)


夏の浩子ちゃんのライブのように、本邦初公開のデュエットソングも生でお届する予定。


どんな曲が飛び出すか、乞うご期待!


もちろんリクエストもバンバン送って下さいね。


 


そして、今週末は雪の秋田でのチャリティーコンサート、


そして来週は今年最後の"なごみーず"の長野でのコンサート。


 


もうひと踏ん張り。


もうひと声。


歌えるうちに・・・。