今年初めての風邪をひいた。


先週の仕事と来週の仕事のちょうど境目で良かった。


 


久しぶりに咳が出る。


マスクをしてても咳が出る。


それでも、こんな時に平和で安全な日本で良かったと思う。


 


行きたい時に行ける病院がある。


美味しくて新鮮で栄養価の高い食事が採れる。


ゆっくり休めるベッドがある。


薬だけではなく、何でも手に入るドラッグストアもすぐ近くに。


なんて贅沢なんだろう。


なんて幸せなんだろう。


 


アフガニスタンで大きな地震が起きた。


アメリカ空軍の誤爆で病院が破壊されたのもアフガニスタン。


 


世界には平和と安全を求めてる人がたくさんいること、


真実と事実をいつも忘れないよう、こころに留めておこう。


 


ちゃんと風邪を治して、しっかり歌えるように、


自分が出来る事をしっかり全うしよう。


油断大敵だ。


 


歌うことは平和な作業。