忙しく、目まぐるしく、夏が過ぎ去ろうとしている。


 


21、22日の風待レジェンド 松本隆さんのビッグイベント。


夢のような2日間でした!


先週のNHK–FMの24時終了も、最後は眠くて眠くてもうろうとしてしまったけど、


(たくさんのリクエスト、メッセージありがとう!)


21日も終了が23時の長丁場。


しかも私は最初と最後の方だったので、


22時30分頃に2曲目の「さらばシベリア鉄道」を歌う頃は限界が近づいていた。


翌日も睡眠時間5時間で敢行。


はぁ〜、根性で歌えた〜。


 


でも、たくさんの出演者が松本さんへのリスペクトで結ばれていて、


音楽でひとつになった、とてもピースフルな2日間でした。


 


こんな機会でないと、きっとお会いできなかっただろう、寺尾聡さんや水谷豊さんともご一緒出来て、


吉田美奈子さんとは、大瀧さんの告別式以来だったけど、今までで一番たくさん話しが出来て、


大橋純子さんのご主人の佐藤健さんにも超久しぶりにお会いできて、「青春のしおり」の話が出来て、


アンの息子の美勇士が桑名さんの歌を歌ったのも、感無量だった。


美勇士は可愛いお嬢さんのいるパパになっていて、自由ヶ丘でメロンパン屋を開いたって、


美味しいメロンパンを届けてくれた。


あんまりたくさんの素敵な人だらけで、人見知りの私としては、ちょっと引いてしまった。


本当はもっと、たくさん話をしてくればよかった。


もっと声をかけようと思ってたのに・・・。


 


それでも・・・生きてるって、素晴らしいね!


ご褒美のようにたくさんの出会いや再会が待っててくれる。


 


今度はもっと話しかけよう!


後悔しないように。


 


まだまだ続く怒涛の日々。


体調整えて、しっかり迎え撃とう。


 


秋もまた新しい挑戦!