こんな雨でも、隙を見てはせっせと発電してくれる我が家の太陽光発電パネル。


小太郎の為にほとんどエアコンかけっぱなしの日々でも、


記録続きの酷暑の日々でも、


それでも我が家の電力自給率は50%以上。


すごいよね!!


 


鹿児島では桜島の噴火が懸念されてるけど、


そんな中、原発が再稼働されて・・・ほんとに大丈夫なの?


福島の、今だに避難されてるたくさんの方を思うと胸が痛い。


 


これからの日本は、勤勉でこころ優しいその特質を活かして、


自然や人々を一番大事にする、そんな社会を目指して欲しい。


経済がどんなに発展しても、そこにこころがなかったら、


本当の豊かさは感じられない、と思う。


 


さて、私の出来ること・・・。


横浜のコンサートも終わって・・・


明日は久しぶりの3時間生放送のDJ。


眠くならないように、たくさんリクエストや、メッセージ下さい。


お待ちしています!