準決勝、昨日と今日では全く違う内容。


昨日のブラジルは、ネイマールとチアゴ・シウバの二人がいないだけで、全く違うチームになっていた。


コロンビアに格の違いを見せつけていたのが、嘘のようだった。


フルメンバーで戦わせてあげたかった、ドイツの為にも。


 


そして、今朝の試合は・・・固い守備合戦。


その中での凌ぎ合いは、息をするのも苦しいくらい緊張感が漂っていた。


すごいよね!世界のサッカー!


魂と魂のぶつかり合い。


痛いくらいの音が聞こえる。


でも、やり尽くした充実感を感じる。


 


今週は、サッカーの合間に家事やら、小太郎の散歩やら、


そして週末のコンサート、週明けのサマー・ディナーショーの準備。


少しずつ、少しずつW杯の狂乱から離れていく・・・。


 


 


W杯で浮かれている間にも、世界のあちこちで繰り広げられてる報復合戦。


憎しみの連鎖はどうしたら断ち切ることが出来るのだろう。


武器ではなく、心の拠り所になるべくものは・・・


 


 


予測できても、避けられない自然災害。


列島縦断しそうな台風8号の被害がこれ以上広がりませんように。


 


皆さんもどうぞ気をつけて。