京都フィルハーモニーの皆さんとのコンサートが無事終わって・・・ちょっとホッとしています。


いつもと違う緊張感は、心地良くもありました。


まだまだ、伝えたい思いがあることを改めて感じた一日でもありました。


遠くからもたくさんの皆さんが来て下さったこと、とっても嬉しく思います。


 


今日は一年ぶりに梅酒を漬けました。


当たり前のことが、当たり前に出来る幸せ・・・


毎日を丁寧に確実に生きて行きたいと思います。


 


くしくも、一年前の今日、小太郎を引き取りに郡山に向かっていました。


思ったよりも小さく、心もとない仔犬を連れて帰ったあの日が夢のようです。


あれから一年、思いがけずに膝蓋骨脱臼という病気であることがわかって・・・しばらくはショックだったけど、整形外科の信頼のおける先生に巡り合って、様子を見ている日々です。


最終的に手術しかないとしても、それまではお互いがストレスにならないよう、今まで通り自然に生活をしていいですよ、という指導を受け、楽になりました。


今は足に負担をかけないよう、短めの散歩を日に二回、太り過ぎないよう食事の量に気をつけて、そして、栄養補助食品としてグルコサミンを飲ませて様子を見ています。


皆さんにご心配いただいて、ありがとうございました。


 


明けない夜はない、止まない雨はない、と信じて・・・心はいつも日本晴れ!