王位戦第1局、1日目から

藤井王位51:49渡辺九段〜52:48とAI先生の評価が動かず、

2日目夕方に千日手成立ガーンハッ

(最初からやり直しというルールえーん汗

渡辺九段先手で再勝負となったガーンガーン

持ち時間差2時間で圧倒的渡辺九段有利に進み、

藤井王位は1%にまで追い込まれた😱アセアセ

AI先生が21手詰めを表示した時、

渡辺九段がAI推奨手と違う手を差した途端物申す気づき

AIバー先生が残酷にも渡辺九段28:72藤井王位と

グィーンと逆転したーーーーーっポーンハッ

昨日リアタイしてた藤井王位推しのワラシも叫んだよゲローハッ

「ええーーーーっ!?」



持ち時間使い切ってお互い1分将棋だからなのか、
王位が詰将棋チャンピオンだからなのか、
(王位も一手間違いはあった)
観ているこっちが叫び続ける間にAIバー先生は
あれよあれよという間に残酷な勝負のテーゼ表示物申す気づき

昨年の対永瀬王座戦を思い出したわ〜ぐすん汗

将棋番記者さんの記事によく「将棋は残酷だ」とあるけど、

それはどの世界でも言えるのではないか。


つまり


今はただ両棋士に尊敬と感謝と拍手を贈ります。


棋戦のスケジュール見ながら

エアコンクリーニング今日来てもらったから、

昨夜は対局終了後に

荒れ放題の家中大掃除で死にかけた絶望

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…えーんえーんえーんあせる


ちなみにお父さんは2年分の汚れまくったエアコンがんがんつけて

寝室でNetflixだのYouTubeだの観まくってたよムキー爆弾メラメラ

右の物を左にも移せないからねイラッムカムカ

(後でワラシに怒られるのが怖いから)てへぺろ