よく食べる健康食は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・ヨーグルト(ブルーベリー・プルーン・アサイー時々マヌカハニー)
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん、大根)

・鍋料理

・納豆(辛子・お酢・オリーブオイル・アマニ油・えごま油・MCTココナッツオイル)
・オートミール
・毎日水2.5ℓ以上
・デルバラ スリムビューティー
 
食生活改善する余裕ができたのは、膝人工関節手術の痛みが割と楽になった冬からだと思います。
秋までは買い出し荷物を持つのも激痛で毎日仕事帰り車DASH!に夫とスーパーに寄って荷物を持たせてましたおじいちゃん
ジムでのプールウォーキング波ランニング始めたのも12月から。
食生活で参考にしているのはYouTube「うわさのゆっくり解説」さん(ピチピチキラキラ)の動画。見たらできるだけ取り入れるようにしてます。
 
正月明け早々1月6日の健康診断結果が届きました。
その結果~~~~!昨年度の測定値と比べると~~~!
総コレステロールがマイナス50。
中性脂肪がマイナス97。
LDL(悪玉)コレステロールがマイナス47 びっくり
ずっと「高脂血症」だったけど、脂質の値が全部基準値内に収まってる~笑い泣き気づき
 
意気揚々と見せたのですが、それを見た主治医である夫は*印がついていた腎機能について何かぶつぶつ述べただけ。私に腎臓の持病はありません。
「コレステロールが改善したことについて私は何も言ってもらえないの?」
「よくなってるね」とかなんとかもう覚えてないけど、とにかくホントついでにぼそっと一言レベル。
それが月曜(24日)の夕食時ダウンむかっ
 
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔むかっ
 
image
 
「死にたい」ドクロ←またかよ!?絶望
 
その前から、私の機嫌は非常に悪かったです。ジムトレーニングの筋肉痛や疲労で怒りっぽくムキー毎日不機嫌でしたしょんぼりピリピリ
先日椅子で寝てたのも、多分寝室に行きたくなかったから。
 
ただ、一番の苦痛は両母指CM関節症で両手首の激痛大泣き

食事の用意はできても、食べるために箸を使うのもイヤでした。

洗うお皿が増えること、コップやお皿1枚すら洗わない夫にずっとイライラムキーッピリピリしてました。
だから、食事の用意だけして、私はPCデスクに向かい、細長い手休めクッションで手を休めています魂が抜ける 鬼痛いえーん
 
月曜に迎えのリムジン後ろリムジン前の中で、
おじいちゃん「食事は対面で食べたいです。最近ずっとパソコンに向かってブログチェックしているの?」
お母さん「はぁ?ムカムカ『美味しい』の一言もない人となんで対面で食べる必要があるの? 何度も言ったけど私は手が痛くて痛くて仕方がなくて、食事するために手をあげるのもイヤなのビックリマークムキーピリピリ
おじいちゃん「皿洗いは僕がやるよ」あせる
 
月、火と確かにお皿は洗ってくれました。助かりましたお願いキラキラ
でも、その月曜の食事の支度(激痛むかつき)時の様子が上矢印上記コレステロールコメントだったんですオエーもやもやはぁ、もう私に興味すらないんやねメラメラ
 
多分私月曜からまともに食事してません。夫の食事はすごく手抜きで出してます。
顔も合わせたくない、話すのも一緒にいるのもイヤムキー
好きな番組、YouTubeも全然違うので、リビングと寝室での別居生活を1人で勝手に始めましたねー
昨夜は朝6時までリビングのPC椅子で寝たら尻が痛くなったので、しぶしぶベッドに入りすぐ意識消失して寝ました。
 
ちょくちょくこういう疲労鬱ガーンはやってくるので、主治医夫は何とも思ってないでしょうブー
私が易怒る(すぐ怒る)ピリピリのは持病だし、躁と鬱を行ったり来たりするのも日常なので、どうせ今晩もまた平然と電話ピリピリ
「仕事終わりました。お願いします」スマホ
何事もなかったかのようにカエルコールが鳴るのだろう真顔ムカムカ
 
ジムは行ってません。コロナ感染者数増えてるからダッシュ と自分に言い訳してます。夫様にうつしたら、再来年度の雇用契約してもらえないかもしれないから不安
 
本棚の下愛蔵漫画救出は遅々として進みません。
たくさん隠れている愛蔵版見えてすらいないのにえーんあせる
image