今日で上期の競馬が終わりますが、今年は11戦して未だに未勝利です。

一度も的中なしで前半折り返すなんて、ちょっと記憶にありません。

ただ、予想だけ見れば的中というのも何度かあったので悲観はしてません。

 

春のグランプリ、宝塚記念の予想です。
 
いきなり核心から入りますが、海外遠征帰りの2頭は疑っています。
イクイノックスがこのパターンで参戦してますが、世界一の馬でも辛勝。
体調が万全ではなかったのが理由ですが、今年の2頭も同様と踏んでいます。
ジャスティンのほうは調教見る限り体調面で不安ですし、道悪もマイナス。
ドウデュースの調子は悪くなさそうですが、この馬も実は道悪はダメなはず。
一昨年のフランス遠征の結果を見れば明らか。人気ほど信頼は置けないかな。
 
1,2番人気をバッサリ斬ったところで、本命はディープボンドです。
現役馬の中で好きな1頭で、ずっと追いかけています。
これまで本命に推すことはなかったのですが、今回は条件揃ったと見ています。
重馬場で京都コース、更には展開が向きそうで断然前有利で粘りこめるはず。
ここがこの馬にとってG1勝つラストチャンスだと思いますから目イチで。
 
◎ ディープボンド
○ プラダリア
▲ ブローザホーン
△ ジャスティンパレス
 
○は京都では2戦2勝で、重馬場も2戦2勝。距離も枠順も理想的です。
▲も重馬場だけでなく京都コースも得意。今年4戦目で余力残っていれば。
△はルメール騎手なのでマイルールによりおさえます。消極的ですけどね。
 
3連複1頭軸◎-○▲△ (3点×500円=1,500円)
 
 
 
今年未勝利なので固く当てにいこうとするもう一人の自分がいます。
ただ、この黒ラベルを飲んで吹っ切れました。丸くなっちゃいけません。
ディープボンドには星★になってほしいですね。G1馬になれ!
 
 
 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸、3連単も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝11敗(勝率0%) 

累計投資金額   22,900円

累計回収金額       0円

累計収支金額  -22,900円

累計回収率            0%

------------------------------------