昨年は胃部の精密検査が必要と診断された人間ドック。

検査の結果は問題なしだったとはいえ、胃カメラはもう勘弁。。。

今年も5月に受診、先週結果が出ましたが再検査はなし。良かったです。

 

 

血圧も順調に下がってきています。

服薬中なので当然なのですが、それでも正常値になってるので安心しました。

2020年の血圧は上が153、下が98だったみたい。これはヤバかったですね。

 

 

 

 

現在服薬してるのは、アムロジピンとオルメサルタンの2種類。

特に副作用はないのですが、そろそろ止めたいと申し出ましたが却下。

先週通院した際に、「もう暫く続けてください」と言われました。

 

 

 

 

こちらは人間ドックが終了した後にいただける無料ランチ。

食事抜きで受診した後にいただくものですから、余計に美味しく感じます。

もう何年もメニューは変わっていないと思いますが、ありがたいランチです。

 

血液一般、糖代謝、脂質代謝、痛風、肝炎ウイルス、前立腺、胸部X線。

肝機能、心電図、尿検査、腎機能など大半がA判定。

基準に外れていたのは、体重と腹囲。3kg、5cm落とす必要があるみたい。

 

とりあえず、大きな問題がなかったので良かったです。

また、うまい酒が飲めそうです(^^♪