3月下旬にバラ苗を購入したものの、黒星病にかかっていることが発覚。

こまめに病んだ葉を切り、薬剤散布して、少しずつ回復してきました。

5月中旬頃から幹が上に伸び、下旬には蕾ができました。

 
 
6月に入ったところで、花を咲かせてくれました。やったー!
葉が下部にはないのは、病んだ葉は全て刈り取ったからです。
 
 
 
花はイメージ通りでした。クリーム色に紅の輪郭です。
気品あふれる大輪です。逆境の中、よくぞ咲いてくれました。
 
 
 
 
こちらは更に3日後のバラです。これが最高潮の状態です。
全体的に紅の輪郭が広がってきました。とても良い香りがしました。
 
このバラは「ダブルデライト」と言いますが、二重の喜びという意味です。
小生もそんな気持ちになりました(^^♪