ブロ友の猿さんが別宅と呼んで足繫く通われてるサイゼリア。

以前はファミレスとして家族連れが大半でしたが、今では独り飲みのメッカ。

この日も、お一人様が3割くらいいました。

 

 

訪問したのは5月の最後の日。金曜でした。家族と一緒です。

この日は猿さんを完コピしようと、注文したのは白ワインのデキャンタ。

氷入れると旨さがグンと上がると仰ってたので真似してます(^^♪

 

 

 

 

アテは、これも猿さんお気に入りのミニフィセル。

フランスパンのような食感だけど、少し柔らかさもあります。

塩味があるので、アテにもなります。なるほど~

 

 

 

 

続いて、青豆です。柔らかくてみずみずしいのが特徴で、これまた美味。

豆類は何でも好物なので嬉しい一品です。

中心にある半熟卵は、気分次第で丸のみ、ある時は全体に溶いて食べます。

 

 

 

 

忘れちゃいけないのがコレ。ホットソースです。

これを回しかけると旨さが倍増。タバスコより辛さは抑えられています。

ケチャップとタバスコの中間みたいな味です。

 

 

 

 

ジャンク度が増して最高です。これで200円ですから、言うことないです。

他の居酒屋も真似したらいいのに、と思います。

ただ、このレベルの青豆(グリーンピース)は手に入らないかもね。

 

 

 

 

息子は、この辛みチキンが好きみたい。

小生も1ついただきましたが、それほど辛くなく、万人受けする味。

手羽先の肉は、とても柔らかく、骨からホロっと簡単にはずれます。

 

 

 

 

以前はわかめオンリーでしたが、最近は小エビのサラダも食べるように。

サイゼリアのドレッシングも昔から変わらぬ味。

サウザンドレッシングとも違うオリジナルな味で、これも好きです。

 

 

 

 

最後に氷たっぷりの白ワインを口一杯ふくんで終了。大満足です。

かみさんや息子が食べた食事、デザートも含めて3人で4,000円しません。

安さに驚くとともに、小生もサイゼリアを別宅にしようと思ったのでした。

 

もはやファミレスの域を超え、独自の立ち位置を築いているようでした。

今度は一人で行こうかな(^^♪