先週のオークスは、本命ステレンボッシュの1着固定でフルスイング勝負。

優勝したチェルヴィニアは2番手、3着馬も印を回していましたのに残念。

ただ馬券はハズレだけど、予想は当たったと前向きに捉えることにします。

 

さぁ、競馬の祭典ダービーです。

 

昨年はルメール騎手の2番人気スキルヴィングを本命にして結果17着。

デビュー以来乗り続けていることも評価して本命にしたのですが大敗でした。

確認したら、この馬は木村厩舎。レガレイラもルメ&木村厩舎。う~ん。

 

本命は、アーバンシックです。東京2400mの舞台はドンピシャで合うはず。

2021年のエフフォーリア、2023年のソールオリエンスで共に1番人気で2着。

横山武騎手は相当敗因を分析したはず。4角10番手以内で追い出せばイケる。

 

◎ アーバンシック

○ ダノンデサイル

▲ コスモキュランダ

△ ジャスティンミラノ

㋸ レガレイラ

 

○は皐月賞除外で状態が気掛かりでしたが調教は抜群で問題なし。

京成杯の内容を評価しました。横山典騎手が極端なノリ方しなければ好勝負。

イメージはワンアンドオンリーかな。枠順も脚質も似ています。

▲は皐月賞2着に負けたけど、内容的にはほぼ同等です。

使いすぎと乗り替わりで人気低下ですが、馬券妙味からすればむしろ買い。

この馬にとっては、枠順も理想的なところに入ったと思います。

△は無敗の皐月賞馬で当然1番人気でしょう。でも1番人気は今回が初めてです。

タイム優秀でも皐月賞は僅差での優勝は気掛かり。戸崎騎手の乗り方次第かな。

㋸ですが、皐月賞最速上がりを評価。しかも休養明けなら6着でも問題なし。

正直牝馬ですから割引必要ですが、ルメール騎手ならおさえておきます。

 

3連複1頭軸◎-○▲△㋸ (6点×500円=3,000円)

3連複2頭軸◎○-▲△  (2点×500円=1,000円)

 

 

 

先日横山和騎手にサインをもらいファンになりましたが、弟も好きな騎手。

ダービー2着2回は泣いたでしょう。だからこそ応援したいです。

ちなみに◎○はデビューから同じ騎手。横山親子はずっと乗り続けています。

きっと、ダービーでは大きくプラスに働くはず。継続は力なりです。

 

 

*写真はシルクホースクラブの許可を得て使用しています。

 

 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸、3連単も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝9敗(勝率0%) 

累計投資金額   16,900円

累計回収金額       0円

累計収支金額  -16,900円

累計回収率            0%

------------------------------------