先週のヴィクトリアマイルは14番人気のテンハッピーローズが優勝。

マイル実績ないし、重賞実績もない馬で、小生は勿論ノーマークでした。

でも、デビュー21年目の津村騎手のG1初勝利に、感動しちゃいました。

馬券は外したけど、小生も嬉しい結果になりました。

 

とはいえ、今年まだ未勝利の小生。オークス必勝態勢で挑みます。

 

昨年はリバティアイランドを頭に、相手は絞って2頭で勝負しました。

その2頭のうちの1頭ハーパーは2着。でも、もう1頭のコナコーストは7着。

3着馬は15番人気でしたので仕方なかったです。

確認してみると5着までに入った馬は桜花賞組。やっぱり基本はこれかな。

 

本命はステレンボッシュです。距離不安ないし、枠順も申し分ないです。

アスコリピチェーノのNHKマイルC優勝で、この馬の力が証明されてます。

ルメール→モレイラときて今回は戸崎騎手。隙があるとすればここかも。

相手も桜花賞組から選びました。シルク2頭は気になりましたけどね。

 

◎ ステレンボッシュ

㋸ チェルヴィニア

▲ ライトバック

△ スウィープフィート

 

㋸ はルメール騎手と左回りが大幅プラス。母も兄弟も東京2400に縁ありです。

▲は桜花賞上がり最速で3着。出遅れず中段につけて競馬できればイケるはず。

△は桜花賞上がり2位で4着。折合いに進境を示す。道中後ろ過ぎなければ。

桜花賞組はあと2頭いますが、馬体重と着順が大きすぎる理由でパスしました。

 

3連単◎→㋸▲△→㋸▲△ (6点×300円=1,800円)

 

 
 
まだ未勝利なので◎ステレンボッシュ1頭軸の3連複で確実に当てたいところ。
でも、そんな弱気な小生を新幹線の中で飲んだ静岡ビールが変えてくれました。
富士山とアルコールで気が大きくなったようです(笑)
バッティングと同じでアテに行ったらダメ。
大谷翔平みたいにきっちり振り抜かなきゃね。3連単頭固定でイキまーーーす。
 
 
 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸、3連単も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝8敗(勝率0%) 

累計投資金額   15,100円

累計回収金額       0円

累計収支金額  -15,100円

累計回収率            0%

------------------------------------