かみさんの古くからの友人で、今は小笠原にお住まいの人がいます。

2月のミニトマトに続き、5月はこちらを送ってくれました。

毎年欠かさず送ってきてくれて、ありがたいことです。

 
 
定番のパッケージです。南国を感じさせるデザインです。
開ける前から、パッションフルーツの香りが漂ってきます。
 
 
 
 
4×3=12個入りです。見た目は、恐竜の卵風です(笑)
箱から出すと、部屋中がパッションフルーツの香りが広がりました。
 
 
 
 
食べごろは表面の皮にしわが出てきたときです。
到着後1週間後にその時を迎えました。割ってみると中はこんな感じ。
 
食感はガリっと粒々感があります。ヒマワリの種を食べてるような食感。
味は酸味が前面に出てきて、まさに爽やかな南国の風が吹いてきます。
毎年この時期に小笠原を感じながらいただいています。
 
今年もありがとう。感謝。