先週のNHKマイルカップは課題であった本命馬の指名(結果は2着)はクリア。

対抗は優勝し馬券は取ったかに思えましたが、3連単馬券の3着が拾えず。

3連系馬券の難しさを改めて実感したレースになりました。

 

さて、ヴィクトリアマイルの予想です。

昨年はその3連系馬券の3連複2点で的中させたレース。イメージいいですね。

一昨年は無印としたソダシ本命で、相手をマイル適性に拘ったのが勝因かな。

 

今年の本命はナミュールにしました。昨年は4番手に指名した馬です。

昨年もコメントしてますが、東京マイルは絶好の相性。好きな馬ですし。

使い詰め気味で海外遠征明けが気掛かりですが、牝馬相手ならここは一枚上。

 

◎ ナミュール

○ マスクトディーヴァ

㋸ フィアスプライド

㋪ ハーパー

注 ルージュリナージュ

 

○はマイルは少し忙しいようなイメージですが、モレイラなら買いです。

㋸はマイル適性と騎手で選択。ディープ産駒らしいキレも期待できます。

㋪は◎と並んで好きな馬。近2走は惨敗でも同じ牝馬同士なら崩れてません。

全2勝はマイルで、むしろ適性はここかも。人気以上には走ってくるはず。

注は左回り巧者で確かな末脚に惹かれました。加えて調教の良さは特筆もの。

東京新聞杯は着順ほど負けてませんし、何気にウンブライルより着順上です。

 

3連複1頭軸◎-○㋸㋪注 (6点×300円=1,800円)

 
 
先月東京競馬場に行った際、横山和生騎手が大勢にサインをされていました。
熱心にサインされている姿を見て、一気にファンになっちゃいました。
かなり遅く行った小生にもサインしてくれ、もう感激しちゃいました。
こういった姿勢は競馬にも表れるはず。更に上を行く騎手になると思いました。
そんなこともあって、ルージュリナージュにも印を回しました。頑張れ和生!
 
 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 買い方は3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝7敗(勝率0%) 

累計投資金額 13,300円

累計回収金額      0円

累計収支金額      0円

累計回収率       0%

------------------------------------