先週の天皇賞(春)でも本命沈んで、対抗以下の馬がきっちり馬券圏内。

皐月賞に続き、本命ダメで、相手は完璧予想。巧いのか下手なのか(汗)

この流れは何とか断ち切らなきゃね。とにかく本命馬をしっかり仕留めます。

 

NHKマイルカップの予想です。

 

昨年は8番人気のウンブライルを本命にして2着。

ここまでは良かったのですが対抗以下の馬は4、6、11、16着。Σ(゚д゚lll)ガーン

人気にして6、5、11、13人気。外したけど攻めた予想にしてはマズマズかな。

 

昨年も触れましたが、基本的にこのレースは差し馬有利。枠順は中~外。

馬体重は500kg以下で、やや牝馬優勢。昨年の本命はこれを基本に馬選び。

今年もこれを基本に馬選びした結果、本命はアスコリピチェーノです。

負けはしましたが前走は勝ちに等しい内容で、ルメール騎手なら鉄板かな。

 

◎ アスコリピチェーノ

○ ジャンタルマンタル

▲ ノーブルロジャー

△ ボンドガール

 

○は朝日杯優勝馬で皐月賞3着。疲れさえ残っていなければ普通に勝つかも。

アスコより外に入り斤量差を考慮して2番手としましたが、本命級の評価です。

▲は前走の毎日杯は大差で負けましたが道悪適性の差。マイルなら期待大。

△は牝馬ということで選択。武豊騎手の手綱さばきも着狙いで一考。

ダイワメジャーとパレスマリス産駒の4頭で勝負です。

 

3連単◎○→◎○→▲△ (4点×500円=2,000円)

 

 
 

昨日は家族連れて東京競馬場に行ってきました。ものすごく暑かったです。

3レース参戦したけど全敗でした。ただ収穫は馬場が見れたこと。

基本はやはり差しが優勢。馬場は良いですが、前過ぎると止まっちゃいますね。

内ラチ沿いより、やや外目がゴールデンロードかな。

 

 

 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 買い方は3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝6敗(勝率0%) 

累計投資金額 11,300円

累計回収金額      0円

累計収支金額      0円

累計回収率       0%

------------------------------------