3/17の山陽特別では内容のある4着でした。

続戦で挑んだ4/14の三木特別では優勝することができました。

一口生活久しぶりの勝利で、嬉しかったです。

 

----------------------------------------------------------------------

2024.04.14 SUN

レースレポート

4月14日(日) 阪神9R 三木特別 (混) 芝1400m 岩田望来(55.0kg) 1着 3人気

岩田望来騎手「おめでとうございました。前走で位置を取りに行く競馬をしたため、道中は前向きな気持ちを持って走ることが出来ました。直線に向いて逃げていた人気馬とは少し距離がありましたし、正直届くか半信半疑だったものの、ジリジリと差を詰めてくれてゴール前で何とか捕らえてくれましたね。前回よりもコンディションが良かったことから、この馬なりに反応も鋭かったですし、こうして結果を残せて良かったです。前走時もお伝えしましたが、距離は1ハロン延ばすよりは短くする方が合うと思います」

----------------------------------------------------------------------

2024.04.17 WED

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

須貝尚介調教師「おめでとうございました。コンスタントに使ってきましたが、状態に関しては良くなっていましたし、前走で意識的にポジションを取りに行ったことで楽に追走することが出来ました。少し時計の掛かった馬場で前走は好走していましたから、時計の速い決着でどうかなと思っていたものの、その不安は杞憂に終わりましたし、走破時計が1分19秒台はかなり優秀です。時間は掛かってしまいましたが、ようやく2勝クラスを突破することが出来ましたので、この勢いで上のクラスでも勝ち負けして欲しいところです。レース後は脚元を含めて目立ったダメージはありませんでしたが、短期間で3回使わせてもらいましたし、昨日ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。次走は北海道シリーズで使いたいと考えているので、今週中にノーザンファーム早来へ移動させる方向で牧場サイドと打ち合わせています」

----------------------------------------------------------------------

 

4/18(木)に福島・ノーザンファーム天栄へ移動。

4/20(土)には北海道・ノーザンファーム早来へ移動しました。

三木特別の走破時計は優秀で、今から北海道シリーズが楽しみです。

 

 

 

*写真等はシルクホースクラブの許可を得て使用しています。