先週の大阪杯は、本命タスティエーラが大凡走の11着に終わりました。

最後の直線に入ったところまで理想的だったのですが、その後は全く伸びず。

イマイチ敗因が分からない結果に、競馬の難しさを改めて感じました。

 

と、モヤっとしながら桜花賞です。

 

昨年はハーパー本命(結果は4着)で撃沈しましたが学んだことは1つ。

その傾向を読みながら徹しきれなかったのですが、桜花賞はキレる脚が重要。

ハーパーは持続型。抑えはしても本命にしてはいけない馬だったかも。

 

末脚のキレが結果に直結する桜花賞で、阪神ジュベナイル組優勢です。

騎手込みで本命は、ステレンボッシュにしました。前走はルメール騎手の2着。

末脚光るものがありましたが、スムーズに馬群さばけていれば勝ってたはず。

 

◎ ステレンボッシュ

○ チェルヴィニア

▲ クイーンズウォーク

 

○は大外に入ったので少し割り引きましたが末脚の爆発力は断然です。

▲も3戦連続上がり最速で末脚確か。大型馬で内枠に入ったので騎手の腕次第。

アスコは無敗のG1馬ですがキレる脚はないので、きっぱり消しました。

 

馬連◎-○ (1点×1,000円=1,000円)

馬連◎-▲ (1点× 500円= 500円)

3連単◎→○▲→○▲ (2点×100円=200円)

 
 
 
金曜まで仕事で沖縄に。土産に買ったチョコを頬張りながら桜花賞予想。
口を閉じているのがメスのシーサー。福が逃げないようにするそう。
開いているのがオス。福を呼び込むと言われています。
これできっと的中するはず。当たり馬券めんそーれ(いらっしゃい)ウインク
 
 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 買い方は3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0勝3敗(勝率0%) 

累計投資金額  5,800円

累計回収金額      0円

累計収支金額      0円

累計回収率       0%

------------------------------------