今年最初の競馬予想は、例年通りフェブラリーステークスです。

ただ、相撲で例えるなら、横綱と大関が不在で競技するみたいな感じ。

関脇以下で相撲とるので、番狂わせが起こしやすい状況とも言えそうです。

 

そんな状況を察して、ちょっと穴っぽいところから入ります。

恐らく1,2番人気のオメガとドゥラの影響で前傾ラップになると予想。

そのため末脚確かな昨年2着のレッドルゼルを本命にします。

 

◎ レッドルゼル

○ ウィルソンテソーロ

▲ ドゥラエレーデ

△ セキフウ

㋸ オメガギネス


ウィルは本命候補でしたが距離がやや短いと判断して評価を少し下げました。

ドゥラは少し分かりづらいキャラですが、この馬にとっては好枠でプラス。

前傾ラップで浮上するのはセキフウも。武豊騎手込みで買い。

オメガは嫌いたいところですが、ルメ騎手に印を回すマイルールに従います。

 

3連複1頭軸◎-○▲△㋸ (6点×300円=1,800円)

 

 

 

昨年はレモンポップを◎にして見事1着。2着のレッドルゼルも▲で指名。

馬券は3連複1頭軸◎でしたが、3着メイショウハリオは拾っておらずアウト。

メイショウは一瞬買い目に入れようと思った馬。惜しい馬券でした。

今年は迷った馬(セキフウ)は印を回しました。トマトハイで前祝です(^^♪

 

 

 

2024年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う

2⃣ 買い方は3連複1頭軸を基本とするが、時には2頭軸、馬連軸も買う

3⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

4⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す(馬柱は㋸と表記)

5⃣ 好きな馬(ソングライン、ナミュール、タイトルホルダー等)は買い続ける(馬柱は㋪と表記)

------------------------------------

2024年馬券成績 ¥

通算成績  0戦0勝0敗(勝率0%) 

累計投資金額   0円

累計回収金額   0円

累計収支金額    0円

累計回収率     0%

------------------------------------