今年最初のふるさと納税は、愛知県田原市にしました。

魅力的な返礼品があり、いくつか申し込みましたが、最初に到着したのはコレ。

 

 

田原市の1番人気のうなぎ。2匹分入って1万円でした。

冷蔵で立派なパッケージでやってきました。

返礼品のうなぎは初めてで、期待を胸に到着したその日にいただきました。

 

 

 

 

中身は真空パックの中サイズのうなぎが2尾。

関西風の地焼きでしっかり脂を落としてから焼き上げるみたいです。

ニホンウナギのなかでも高級な背中が青いうなぎを使ってるとのこと。

 

 

 

 

説明書の通り、フライパンで皮から軽く焼いてタレをかけていただきました。

程良い脂で炭焼きされた焼き目が心地良く、あっという間に完食。

初めての青うなきは、家族にも好評でした。

 

第2弾以後の返礼品到着が今から楽しみです。