出資馬のスカイロケットは昨日の小倉11R周防灘特別に出走しました。

3ヵ月の休養明けでしたが仕上がりはまずまず。

馬体重は前走と変わらず440kgでしたが、もう少しボリュームが欲しいところ。

初めての1,200m戦で、3ヵ月の休養明けしたが、結果は5着でした。

鮫島克駿騎手「テンションの高い部分があるので、気持ちが乗りすぎないように返し馬は軽めにしたのですが、終始落ち着いていました。初の1,200m戦でしたからスタートから出して行ったのですが、あの位置が精一杯でした。それでも、今の小倉の馬場は最内か大外が伸びるので外へ持っていくと、最後はいい伸びを見せてくれましたね。一週前の調教に乗せてもらった時もそうだったのですが、周りに馬がいると耳を絞るのでそういった意味でも大外へ出したのは良かったのかなと思います。前半に出していっても今日は気持ちを切らさずに走っていましたし、いいフィニッシュが出来ましたので、今日の競馬がきっかけとなればいいですね」

 

馬群を嫌うので、大外枠で外を回したのが正解だったかも。

距離は1,400mが良さそうですが、慣れてくれば1,200mでもイケそうです。

とにかくここ2戦は二桁着順でしたので、掲示板確保できて良かったです。

大外回すばかりできませんから、馬群割る練習が必要。乗り越えてほしいです。

 

 

 

 

 

*写真等はシルクホースクラブの許可を得て使用しています。