近所の馴染みの店がなくなって以来、決まったところで買わなくなったコーヒー豆。

それから暫く経って近所にまた違う豆屋ができたのは2年ほど前でした。
新店ができたのは知っていましたが、行ったことはありませんでした。
 
 
ところが、ちょうど豆がきれたので、先週ふらっと行ってきました。
かなり小洒落た店構えです。
以前の別の店は老夫婦が営まれていましたが、こちらは比較的お若い方でした。
 
 
 
 
入店して目に入ってきたのは巨大なロースター。これは期待できます。
酸味が少なくコク苦みが深いものとオーダーしたら、こちらを勧められました。
100g700円と、ちょっと高価だけど、奮発して買ってみました。
 
 
 
 
早速その日にいただくことにしました。コーヒー好きで1日2杯は飲みます。
こちらは昨年12月に新調したコーヒーメーカーです。
このタイプではパナソニック製が個人的には一番優秀だと思います。
 
 
 
 
挽きたてコーヒーを、まずは一杯。
イメージ通りの味わい。雑味はなくエレガント。こりゃ旨い!
家でこんな美味しいコーヒーを飲むことができたのはかなり久しぶりかな。。
 
 
 
 
ちなみに、このマグカップですが、三和銀行時代に貰ったものです。
30年くらい前のもので、年季が入っています。小生の愛用品です。
これでコーヒーを飲むと一層美味しく感じます。至福の時でした。
 
お酒は350日飲んでますが、コーヒーは365日。
それほど小生にとっては、とても大切な飲み物。なくてはならないです。
美味しいコーヒー豆に出会えて幸せでした。またよろしくお願いします。