先週までの戦績は21戦して3回しか的中していませんが、収支は+7,760円。

昨年に続き、今年もプラスで終えたいので有馬記念は6,000円で勝負します。

これは昨年とほぼ同様。今年もプラスを確定して有馬記念に挑みます。

 

枠順決まって色々迷いが生じましたが、結局は初志貫徹で行くことにします。

今回のポイントは、世界最強のイクイノックスを物差しにすること。

それとローテ的に余力があり、フレッシュな馬を狙っていくことにしました。

 

ということで、本命はスルーセブンシーズです。

宝塚は本調子ではなかったとはいえイクイノックスにクビ差まで接近。

凱旋門4着も高評価。しかも中山巧者。騎手は有馬男。迷いはありません。

 

◎ スルーセブンシーズ

○ ジャスティンパレス

▲ タスティエーラ

△ ドウデュース

 

○は世界レコードの天皇賞秋でイクイノックスに0.4秒差。宝塚3着も高評価。

▲はダービー馬だけど中山向きだと思います。斤量恩恵あってムーアなら。

△はジャパンCでイクイにそれぞれ0.9秒差の4着。好枠恩恵あって武豊なら。

 

3連複1頭軸◎-○▲△  (3点×2,000円=6,000円)

 

2023年 有馬記念 投資金額 6,000円

 
 
今年もプラスで終えられたことにホッとしてます。
年間収支プラスと有馬記念的中の前祝で、昨夜は有馬記念缶で一献。
さぁ、今日はグランプリ有馬記念に挑みましょう!
 
 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  21戦3勝18敗(勝率14%) 

累計投資金額  40,300円

累計回収金額  48,060円

累計収支金額      7,760円

累計回収率      119%

------------------------------------