先々週はアイスクリーム、先週は干物でした。

2週連続で鹿児島県日置市からのふるさと納税の返礼品が届きました。

年末にかけて駆け込み納税が増えるので、早めに申し込んで良かったです。

 
 
合計重量3kg以上とありましたが、確かに大きな干物がたくさん届きました。
写真はその一部ですが、実際はこの2倍あります。
どれも塩分控えめで、新鮮さが伝わってくる干物です。
 
 
 
 
特に美味しかったのは、こちらの「とろサバ」でした。
脂がのっていて、身はフワッと柔らか。これは絶品です。
かなり大きなサイズでしたが、一人で1枚ペロッと食べちゃいました。
 
当方のアクションに対して、こまめに連絡をくれ、日置市の対応も凄く丁寧。
返礼品共々、大満足でした。
ここはまた来年もお願いしようと思います。