先々週末にかみさんの実家で「鶴之國」という焼酎をいただいた日のこと。

知人からの贈り物だけど使わないので良かったらどうぞ、と貰ったボールペン。

義父から何気にいただいた、このボールペン。

実はかなり高価なものだと知ったのは、詳しい職場の人から言われた一言でした。

「いいボールペンだね」

 
 
その人は小生と同じ年の取締役。
数年前に取締役就任祝いに貰ったボールペンと同じものだとか。
おおよその値段を聞いて驚き、慌てて義父に再度お礼メールしました。
 
その名は、マイスターシュテック。
高級ブランドとして知られるモンブランのボールペンの中でもその代表作です。
普段300円のボールペンを使っていますが、これはその230本程度の値段。
気軽に普段使いできる代物ではないですが、偉くなったつもりで大事に使います。