スプリンターズSは○△◎で的中。これでようやく今年2勝目です。

僅かながら収支プラスに転じましたので、懐も心も多少余裕が出てきました(笑)

良いコンディションで、桜花賞です。

 

スプリンターズSは絶対王者不在でしたが、この秋華賞は真逆の状況です。

リバティアイランド1強で、その能力は疑いようがなく、本命で仕方ないかな。

この馬から入る以上は、1着固定の馬券で、相手を絞ることにします。

 

対抗は、桜花賞で最もリバティに迫ったコナコーストです。

オークスでは他馬と接触し後ろからの競馬。それでも7着と恰好は付けました。

今回は連対率100%の鮫島騎手。2枠4番の絶好枠。番手から粘りこめるはず。

 

◎ リバティアイランド

○ コナコースト

▲ ドゥーラ

△ ハーパー

 

▲は札幌芝1800mで3勝の小回り巧者。京都内回り2000mの舞台はドンピシャ。

前走はマクリ気味で競馬し古馬相手に完勝。これを再現できるならここでも。

△は枠順が内に入りすぎた印象ですが、ルメール騎手ならうまく乗りそう。

 

3連単◎→○▲→○▲ (2点×500円=1,000円)

3連単◎→○△→○△ (2点×300円=600円)

3連単◎→▲△→▲△ (2点×200円=400円)

 

2023年 秋華賞 投資金額 2,000円

 
 
写真は前日に触れた国立科学博物館特別展「海」のサメの展示です。
会場の上空を飛ぶように展示されていました。
本命はリバティだけど、馬券的には鮫島馬券を厚めに買います。飛べ!サメ~
 
 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  12戦2勝10敗(勝率17%) 

累計投資金額  22,400円

累計回収金額  31,060円

累計収支金額    8,660円

累計回収率     138.7%

------------------------------------