新小金井街道沿いにある「つばき食堂」さん。

旧店名のラーメンショッ椿時代から通っていますが、ここは中毒性があります。

年に数度、無性に食べたくなるのですが、先日半年ぶりに行ってきました。

 
 
ブレずに「ネギみその中」(800円)を注文。
心なしか、チャーシューの切れ端が、いつもより少なめに感じました。
まずは、濃厚で中毒性のあるスープを一口。おぉーこれこれ。
 
 
 
 
これまたいつもとの違いを感じたのですが、麺が若干伸び気味zzz
小気味いい細麺が喉を通るのがポイントなのですが、この日はモゴモゴ。
ちょっとコンディションが悪かったかな。次はかためで注文しようっと。
 
 
 
 
半年前に来たときはなかったものが卓上にありました。
何も但し書きがなかったので、後半に少し投入し、確かめてみることに。
辛みそにニンニクの破片が絡めてあるものでした。味変にはいいかも。
 
また半年後くらいかな。ご馳走さま。