今日は上半期最後のG1。これで暫くお休みとなると寂しいけどね。

ここは、すっきり当てて収支プラスで折り返したいです。

はい、宝塚記念予想です♪

 

まず本命は、イクイノックスです。

今年のマイルールにシルクとルメールは無条件に印を回す、とあります。

その馬がレーティング世界1位ですから、迷わず無条件に本命です。

対抗は、ディープボンドです。

いま小生が現役で最も好きな馬。これまで必ず印を回してきました。

上がりがかかりやすい、この宝塚の舞台はドンピシャだと思います。

 

◎ イクイノックス

○ ディープボンド

△ ジェラルディーナ

▲ ジャスティンパレス

注 ダノンザキッド


△は宝塚はやっぱり牝馬ってことで指名しました。

消耗戦になる舞台なので、牝馬は斤量の恩恵があり有利なのでしょう。

▲は脚をしっかりと溜められるかがポイント。早仕掛けは禁物かな。

注は前で競馬でき消耗戦に強そうな感じ。コース適性も何気に良いです。

 

3連単◎→○→▲△注 (3点×300円=900円)

3連単◎→▲△注→○ (3点×300円=900円)

 

 
 

今から15年前の天皇賞・秋。その日、小生は東京競馬場にいました。

生観戦した中では後にも先にも、これほど興奮したレースはないです。

以来、小生は武豊騎手といえば、牝馬のウオッカの印象が強いです。

今日は色々見どころがありますが、武豊騎手×牝馬ジェラルもその一つ。

武豊騎手がサンデーRの馬に騎乗するのはかなり珍しいはず。意味深です。

世界一の馬に立ち向かえるのは日本一の騎手なのかも。

ジェラルディーナは3番手評価ですが、騎手とともに注目してます。

 

 

 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  10戦1勝9敗(勝率10%) 

累計投資金額  18,600円

累計回収金額  17,200円

累計収支金額   -1,400円

累計回収率     92.5%

------------------------------------