佐賀県上峰町のふるさと納税で、返礼品の「さがびより」は2月に小生の実家に。
ちょうど同じ時期に小生の自宅用に「さがみのり」も注文していました。
前者は15kgで1万円でしたが、後者は同じ1万円でも20kgとボリュームアップ。
コスパが良いせいか人気らしく「さがみのり」は直ぐには発送できないとのこと。
届いたのは、注文しておよそ3ヵ月経った先週でした。5kg×4袋です。
 
 
そもそも「さがびより」とは、単一の米ではなくブレンドしたものだそう。
具体的には、さがびより、夢しずく、ヒノヒカリの3種を中心にブレンドしたお米。

到着したその日に食べましたが、精米したてのフレッシュさを感じました。

旨かったです。

 
 
 
 
 
納税1万円で20kg。5kgだと2,500円。一般売価を計算すると700円くらいです。
梱包されていた段ボールには「感謝の気持ち」という文字が入っていました。
こちらこそ、感謝したくなるような返礼品でした。