今週は仕事で週3日大久保に行ってました。

いつものランチは牛すじカレーが定番ですが、3日続くと辛いのでお店開拓。

人気のない線路沿いに賑わっているところがあったので入ってみました。

 

 

バインミーゴンゴンさん。ベトナミーズ・ファーストフードのお店です。

臆病な小生は独りで異国料理店に入るのは苦手。ましては初入店なんて、、、

なぜかこの日は迷いはありませんでした。単に腹が減っていただけかも(笑)

 

 

 

 

 

まずは麺類から。こちらは1番人気という「ブンボーフェ」というもの。

薄切り牛肉、もやし、パクチー、ハムなどの具。牛出汁の旨み、酸味、辛みも。

ブンと呼ばれる細いライスヌードルはツルツルの喉越し。かなり旨かったです!

 

 

 

 

 

麺類とセットの「バインミー」です。ベトナムのサンドイッチです。

フランスパンにハムや香草などの野菜が挟んでいました。

卓上にあったホットソースをかけていただいたのですが、これもまた旨い!

 

ブンボーフェとバインミーで1,050円。贔屓のお店を見つけちゃったみたい。

たまには冒険するものですね。

暫くは大久保に来るたびに通うことになりそうです。ご馳走さま。