周囲にチラホラ感染者が出てきたので、昨日は慌ててコロナワクチン打ってきました。

今年5月以来の4回目のコロナワクチン接種。そのせいで今朝は微熱でちょっとダルい。

今日は家で大人しくしてようと思っていますが、競馬だけは予想しておきます。

 

はい、阪神ジュベナイルフィリーズです。

 

でも、頭がボーっとして、集中できません。う~ん、今回は直感的に行きます。

人気馬に出遅れそうなのが多く、外枠に入っているので先行馬が有利じゃないのかな。

プレッシャーは少ないのでマイペースで行けそうです。

 

本命は、サンティーテソーロにしました。

 

1枠1番の絶好枠で、ここ2戦とも逃げて楽勝しています。しかも最速上がり。

このことはスピードを維持できる能力が高い証拠。展開も味方して残れる可能性大。

しかも2~3戦に強いエピファ産駒。人気も考えて狙ってみたいと思いました。

 

 

◎ サンティーテソーロ

○ ラヴェル

▲ リバティアイランド

△ アロマデローサ

 

 

○▲は結局アルテミス組が絡むので、そこでの上位馬をチョイスしました。

△は前走10着に敗れましたが、明らかに大きな不利を受けてのものでノーカウント。

枠は絶好で、外人騎手で消極的な乗り方はしないでしょうから期待できると思います。

 

 

3連複1頭軸◎-○▲△ (3点×300円=900円)

 

 

2022年 阪神ジュベナイルフィリーズ 投資金額 900円

 

 
 

△のアロマデローサはシルク馬。結局小生は、シルクアイス(愛す)なんですよね。

写真は、先日スーパー銭湯で食べたシルクアイスです。美味しかった(^^♪

ここでもシルク愛すです(笑)

 

 

 

2022年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸または3連単1着固定に徹する)

2 サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

3 ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2022年馬券成績 ¥

通算成績  18戦2勝15敗1分(勝率11%) 

累計投資金額   30,800円

累計回収金額   38,700円

累計収支金額    +7,900円

累計回収率      126%

------------------------------------