先週のオークスは伏兵エリンコートが優勝マークしていたとまでは言いませんが気にはしていた馬です。
 
デュランダル産駒で2400mはないだろう~ と思っていました(笑)
それで勝ったのですから母の血が活きたのですね。
血統といえば、オークスの結果に触れて小生思ったひらめき電球ことがあります。
 
ディープ産駒ってマイラー? 
オークスではその産駒は珍しく馬券に絡みませんでした。G1では阪神ジュベナイル以来のことです。
以前から何となく感じていたのですが、父は瞬発型で基本的には仔も同様。距離は短いほうが良いんです。
しかも今回は道悪雨でディープっ仔には不利です。ここは全頭消しでいきま~すキラキラ あと、、、
 
フジキセキ産駒にダービーはない  ってことも血統から言えるのではないでしょうか。
代表産駒はおしなべてスプリンターかマイラーですよ。タメの利かないスピード型サンデーの典型なんです。
エリンコートのように母方に距離をこなすDNAが入っていれば別ですが、、、
サダムパテックの母なんてマイラーです。消しです。内枠の岩田は怖いですがね。 あっ騎手といえば、
 
デットーリ君よ!ちょっと気に入らないなぁ~
殿下、殿下・・・大金持ちで持てはやされているようですが、気に入りませんなむかっ
デットーリは一流騎手でも、チョイ乗りでダービー勝たれちゃイカンのです。
だいたいお抱え騎手って何なんだ!!ここは「頑張れ!日本!」です。 そこで日本人騎手の池添君。
 
不良馬場ダービーで1番人気の差し馬ってどうなのよ?  ・・・ちょっと辛いなぁ~
ただでさえ入れ込みやすい騎手なのに、危ない予感汗
非常に乗りにくいはずですよ。4角10番手以下でレースしてたら届きませんからね。
まぁ、小生のPOG指名馬なので無印にはできませんが、本命には推せません。
 
 
ということで、狙いは前に行ける距離適性のある馬馬  ・・・本命はコレ
 
 
 
この種の音楽には全く疎いのですが、その馬名を調べていましたら見つけちゃいました目
 
○○の饗宴(きょうえん)というそうです。
饗宴とは酒食を設けて客をもてなすことだそうです。
馬券を当てて小生も酒盛りしたいです。(ウフ
 
有名なんでしょうが、小生全然しりませんあせる
ただ、聞いて耳みると何となく心地いいのがわかります音譜○○に入るのは、、、
 
 
 
 
 
ペルシャザール
 
先週のオークスジョッキー後藤は昨年のダービーでローズキングダムに乗って苦杯をなめています。
そのローズとペルシャは同じキンカメ×母父サンデーしかも松国厩舎といえばダービーを連想します。
皐月賞惨敗でも3番人気の実力派前に行ける脚質で枠も絶好ですよ~
何より後藤は東日本大震災チャリティー開催など復興に向けて熱心に活動していた騎手。
ここはやってもらいたいです外人なんかには負けちゃいかん!!
 
 
あとの予想はコチラ  ひろみのダービー予想
 
今のところ買い目は6点ですが、(△)もしくは(注)は当日の気配を見て、どちらか一方消すかも知れません。
それでは、皆さん良いダービーをお迎えください