今週のG1もまた2歳戦。先週に続き、、、分かりませんなぁ?
それにしても、超合金ロボット?のような馬名が並ぶレースですね。
そう感じるのは小生だけでしょうか。

 

そうそう、分からないといえば、、、
パチンコのマクロス?とやらのCMがどうも意味が分かりません。
パチンコ経験者には常識なのかも知れませんが、全くやったことがない小生にとって「なんだこれは?」です。
超合金ロボットのキャラクターなのでしょうが、若いネーちゃんが「合体!」なんて言っているものですから、ヘンな想像をしてしまいます。(小生だけでしょうか?)
何でネーちゃんがわざわざ「合体!」と言わなきゃならんのか、その後に「今度は凄い!」って…
深夜ならともかくゴールデンにあんなCMを流すなんて、おかしいと思っています(怒)
よほどスポンサーがいないのか…こんなところで不景気を感じる小生でした。(パチンコ、マクロスのファンでしたら申し訳ございません。)
マクロスはほとんど知りませんが、その手のものなら小生はガンダムが好きでしたね。

 

さて本題に。牡馬2歳G1の予想です。

 

今度は凄い!合体変態ロボ?で勝負で?す。(しつこいか。。。)

 

失礼しました。ウソです。

 

でも2歳戦はほんと分からないので、似たような変態?予想です。
ジュベナイルの本命は好きな騎手、対抗は馬名、あとは騎手か、何となくで選びましたが、今週も同じです。
ちなみに馬を選ぶ際、人気は全く確認していません。

 

今週もウチパク。リーディングに向けてラストスパート♪

え~と、乗る馬の名前はなんでしたっけ?
そうそう、トーセンファントムでした。
この馬、強いんでしょうか?
分かりませんね~
だって走っている姿を見たことがないのですから。
成績見る限りはそれなりですね。
ただ正直2歳なんてイメージが沸きませんから、本命は騎手で選びます!

 

対抗は名前で♪
でも、どの馬も見れば見るほど超合金ロボットの名前に見えてくるのですが。。。(しつこいか。)

対抗はアポロン。お菓子のようで旨そう~♪

ちなみにお菓子のマカロンは好きではありませんが…チョコレートのほうなら・・・
…と、ここまで予想してオッズを確認してみますと、結構、人気の馬を選んでしまったかも~(ガーン)
困ったなぁ~
小生のガラではないのですが…
変態予想で選んだのがガチガチでは。。。(悲)

 

こうなれば、人気があろうがなかろうが関係ありません!
思うがままにフィーリングで相手を選びます。
あとは、、、好きな騎手で選ぶと…

 

岩田騎手は? ・・・いません。
松岡は? ・・・いません。
藤岡祐は? ・・・いません。
好きという意味ではありませんが、要注意の外人は? ・・・クラストゥフ?そんなん知らん。

 

困ったなぁ~
そうだそうだ、ブエナを降ろされたアンカツを応援しなきゃ~
じゃ~ホワイティで。
あとは、分からん。
え~い、こうなればウチの犬と猫とかみさん?に選んでもらえ~


 

イメージ 1シャッターチャンスを逃してしまいました。新聞の上でただ遊んでいる犬になってしまいました。


 

ということで相手は、、、
バトル・・・犬(クッキー・♀5歳)が指名。新聞におやつを投げたらこの馬を選びました♪
キング・・・猫(ゆっちゃん・♀11歳)が指名。新聞に猫じゃらしを投げたらこの馬を選びました♪
ローズ・・・かみさん(♀年齢不詳)が指名。馬名で選んだそうです。かみさんもバラ好きです♪

 

いつものとおり、3連複2頭軸相手4点で~す。
今週も軽~く遊びま~す。

 

来週はいよいよフィナーレ。
有馬記念はマジメに予想(もう既に先週から始めています)しますから、
今週はこれでご勘弁を♪