あまり競馬以外のことは書かないようにしていたのですが、今回のことはどうしても記しておきたいので・・・。
会社では部下で、競馬仲間である大切な人が昨日、大動脈瘤で亡くなりました。部下といっても私より一回りうえで享年49歳の若さでした。先週後半から夏期休暇中だったのですが、前兆はなく、帰省先で急に調子を崩し、救急車で運ばれるなか心肺停止、搬送先の病院で亡くなったそうです。仕事はデキるほうではないのですが、心根が優しくデキた人でした。約4年の付き合いになりました。
その彼との思い出は、昨秋の天皇賞秋でウオッカとダイワスカーレットの戦いを府中で観戦したこと、一緒に九州出張した帰りの飛行機でオークスの予想をしたこと、夏の土曜競馬に一緒に行ったこと、最近では、会社帰りに浦和競馬場に行って帝王賞やジャパンダートダービーをやったこと・・・。「競馬研究」を勧めたのも彼でした。
彼は穴馬を見つけるのが得意でした。「そんな馬、走ってた?」という馬から流してた、というのも結構あります。最近のレースは結構獲ってたと聞いています。競馬好きはある面私以上で、きっと天国に行っても競馬をしてると思います。
謹んでご冥福をお祈りします。

昨年は友人の自殺や仕事で関わった人が亡くなったり、
今年は結婚11年目でようやく授かった子供が流産、そして今回の友の死。
人生いろいろありますね。
今日は悲しみをこらえてこれから出社しますが、このブログを見てくれている皆さんには、健康で末永く競馬を楽しんでほしいと心から願っています。