今日からお盆休みーーーーayaheart*

昨日まで台風の影響でぐずってた空も・・・

今日は夏らしいー青空です音符

なんだか久しぶりに夏らしいお天気見たような気がするな~うへー



これは・・・

この間・・・・台風の合間に夕方に出た虹ですハート

端から端までまんまるくて・・・・くっきり・・・

こんなに綺麗な虹を見たのは久しぶりだったので、なんか感動~照れる


小さい頃は虹の下はどうなってるんだろーって真剣に考えたけど・・・

ほんとはどうなってるんでしょーねsao☆汗





昨日のうちご飯は・・・flower1

みんなで瓦そば~姫ハート

瓦そばって、瓦に乗せてるから瓦そばだから・・・・うちのはプレートそばかな・・・sei汗


この茶そばの香りと、カリカリの食感がいいですねハート

子どもたちも大好きで、もりもり食べてくれます




茶そばは芯が残るくらいにサッとと茹でて・・・wハート☆

そのままザルにあけたら、しっかり水洗い←ここ大事

(粘り気をしっかり水洗いしたほうが、くっつかなくていいですね)


熱したホットプレートにたっぷり油を引いて・・・

茶そばを載せたら蓋をしてしばし、待ちます

ホットプレートの部分の茶そばがカリカリになったら・・・・・sei


甘辛い牛肉と、錦糸卵、刻みネギ、刻み海苔を載せたら完成~~~~sao☆konatu


めんつゆに紅葉おろしや、わさびを入れて・・・

カリカリして・・・めちゃくちゃおいしーsao☆


夏はさっぱりして人気のメニューです姫ハート

ホットプレートのカリカリ麺が残ったら、ここにご飯を投入して焼きそばソースで炒めると・・・

茶そば飯の出来上がり音符

上に刻みネギなんか乗せると完璧ですねパンダ☆ハート

簡単で美味しくて、しかもビールにもよく合いますよーWハート





今日は朝からご先祖様のお迎えの準備です音符


蚊に刺されながら草取りをして・・・汗汗

綺麗に掃除を済ませて・・・

お仏壇にお飾りやお供えををして・・・

夕方には玄関に提灯を出して、迎え火を焚きますうへー


これでお迎えの準備は大丈夫ハート

お墓参りは明日ね照れるハート


きゅうりの馬に乗って急いで帰ってきてねーsei




←精霊馬




ホークスは今日で10勝目なるかなーsao☆ハート


頑張ってるホークス見ると元気が出ます

今日も勝利のお酒が飲めますように・・・heart*


飯田投手頑張れーayaWハート


また週末からお天気がくずれるみたい・・・雨

暑かったり・・・肌寒かったり・・・sei

夏風邪も流行ってるようです汗



くれぐれも体調管理に気をつけてくださいねでは。