サッカーW杯ロシア大会の
対ポーランド戦の戦い方について、
賛否両論あるみたいですが…

西野監督や選手たちだって本意ではないと思うけど、
あれがあの時の「勝ち」にこだわった戦術だと思うし、
これがサッカー、ワールドカップだと思うのです

応援しているサポーターもヒヤヒヤものの賭けでしたが、
結果的に決勝トーナメントに進出できて
バンザーイ
です

「ありがとう」と、
日本代表にお礼が言いたいです

絶対に次でまた思い切りのプレーをしてくれますから、
みんなで応援しましょー

にしても、
人生ともダブって考えさせられたなぁ

ところで…


ちょっと前に、
歌手仲間の松れい子ちゃんと
「キャプテン翼展」へ⚽️


高橋先生の貴重な原画などもたくさん観れたし、
こんな写真も撮れました


下の写真
ご機嫌に撮ったのですが、
私の顔の横の吹き出しのセリフみて笑っちゃいました


くそっ あのチビめ」

だってー