山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-i.jpg
山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-i.jpg
18日付のサンケイスポーツさんでも記事にしていただきましたが、
(ネット版と首都圏版かも知れません)
 
新曲「望み星」にちなんだ
山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-04B0259.gifあなたの望み叶えますキャンペーン山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-04B0259.gif
たくさんご応募いただいた中から選ばれた方の、
望みを叶えに行って来ました山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-o0020002012315545795.gif山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0094.gif
 
場所は、
椿の花咲く伊豆大島山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-04B0084.gif
 
そこの老人ホーム「椿の里」で歌ってほしい山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-04B0279.gif
 
その望みを叶えさせていただくために大島に行き、
歌わせていただいてきました山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-04B0522.gif
 
「望み星」や「その名はこゆき」などオリジナル曲だけでなく、
「アンコ椿は恋の花」などの懐かしい昭和の名曲も、
みなさまと一緒に楽しく歌わせていただきましたよ~山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0075.gif山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0135.gif
 
私の伯母も施設でお世話になっていたのですが、
その時の経験が生きたようで、
「ホームのお年寄りの皆さんとの関わり方が他の方と違いますが、
何かされていましたか?」
と、施設の方に聞かれましたひらめき電球
 
施設には認知症の方々もいらっしゃるので、
途中で叫びだしたりなど、
私に迷惑をかけないようにと心配されていたそうなんですあせる
 
ところが、
私はそんなことがあっても動じず、逆に落ち着き、
おじいさんやおばあさんを笑顔に変えてしまう対処の仕方に、
ビックリされたみたいなんです山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0226.gif
 
事情をお話したところ
「やっぱりね~さすがですビックリマーク
とお褒めの言葉をいただきましたアップ
 
まさか経験が生きるとはひらめき電球
これで、
伯母も喜んでくれてるかな山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0273.gif
 
お世話になった「椿の里」のみなさまクローバー
素晴らしい時間をありがとうございました山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-image0042.gif
 
おじいちゃん
おばあちゃん
どうかお身体大切にしてくださいね山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0233.gif