1月29日

家の中を見に行ってきました。
2階も見たかったけど、現場監督さんが一緒じゃないと見れないという事で、1階だけ。



まだ土間コンクリートのままです。



この日は電気の配線やってて、カラフルなコードが天井からぶら下がってます。


2月13日

この日は間仕切り確認で、現場監督さんと一緒に、監督さんの説明を聞きながら中を見ました。
1時間以上掛けてゆっくり見たんだけど、初めて2階も見れて、楽しかった~♪



2週間前は鉄骨むき出しだった壁が、この日にはもう断熱材が入っていて更にアルミが貼られていました。

床も、板が貼られていて、その上に全部ではないけど、フローリングが貼られてました。



赤と水色のホースみたいなのは2階のキッチンや洗面台に繋がってて、赤はお湯で、水色は水。
このホースみたいなの、1階にジャージャー音が響かないように音を遮断する役割もあるみたい。



ハシゴを登り、2階へ。
階段は来週後半に取り付けるそうな。



2階の左の窓が私達の寝室の和室で、右の窓がリビング。



2階リビングのフローリングを大工さんが丁寧に取り付けてくれてます。



左のフローリングはリビングで、明るい色にしました。ちなみに1階も階段も廊下もすべてこの色。

右のフローリングは息子の部屋。
濃い目のブラウン。
息子の希望でこの色にしたんだけど、この色は息子の部屋だけ。
思ってた以上に良い色で、リビングもこの色にすれば良かったかな?なんて思っちゃった(笑)



2階寝室の天井。
黄色のコードは照明。
板で2ヶ所補強してある部分は室内物干しを付ける場所です。



バルコニー、広いんだよね~(^^;
1階との兼ね合いで広いバルコニーになっちゃったんだけど…
バルコニーにはたくさん資材が置いてありました。


雪の為、工事は遅れてるみたい。
本当はこの日はとっくに屋根に瓦がのっかっているはずだったんだけど、まだのってません。
雪の影響で、瓦はいつになるか分からないみたい。
足場もとっくに外れてるはずだったけど、まだまだ外せないみたい。

あと車庫などの外構工事も、雪の影響で遅れるそう。
引っ越しまでに車庫が間に合わなければ、積水さんが駐車場を借りてくれるそうです☆

それでも竣工検索や引き渡しは予定通りの日程で、監督さん「外構は間に合わないかもしれないけど、引き渡しは大丈夫ですよ~(^^)」と、余裕の笑顔で言ってました。

良かったー♪

予定通り春休み中に引っ越せそうです!






Android携帯からの投稿