人生初☆ベリーショート魂♪ | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

おはようございます




先週末は雨で寒かったですが


昨日から今日、あたたかい週のはじまり


冬から秋にすこし戻りましたねもみじ




朝のテッパン日課は


目覚めてそのまままず呼吸


それから起きだしてうがいと、


耳たぶ回し@さとう式リンパセルフケア




起きぬけはやはり若干のむくみで耳たぶ(耳下・顎下リンパ周辺)が分厚いのですが


1セット、2セットと回数を重ねると


だんだん手触りがうすくなります




まぶたがすっきりして視界もひろがり、肌が明るくなりますね


からだもほんのりあたたまります




そうしてしっかり目覚めた後でお水を少し飲み


大好きな珈琲を豆から挽いて淹れます




さて今日から一週間またかっとばしていきますか




かっとばすといえば


わたしにとって人生初




先週末


ベリーショートにしましたっ




草野宏美の「身もココロも☆」-111112_185302.jpg


その辺の男の子より短いです


ていうか男子そのものですな




2年前ほどにもいちどショートにはしたのですが


ここまでのショートははじめて


なんといっても刈り上げてますから




もともとうちの家系は天然パーマネント


ものごころついたころからそれがコンプレックスで


縮毛矯正は必須だったのですが


今回は敢えてそれを生かすという選択をしてみました




一生もうこうするしかないと思っていたものを手放してみるのって


いやちょっと、快感ですよ




行く先々でパーマかけたの?と言われますが


自毛でござる~




切ってくれたのは


協栄ジムインストラクター仲間・近藤あみちゃんのお友達


恵比寿リエゾン
(click here)の、みかさん




結婚披露パーティのヘアメイクをこちらの店長さん?の


ひできさんにやっていただいて


そのときに「ベリーショートいけるんちゃう」と




いってみましたよ~


コンプレックスだったくせ毛も


みかさんに「めっちゃいいくせですね」と言っていただき・・・


ええもうバシーっと舞い上がりましたアップ




ここまで切るとまめにカットが大変といえば大変ですが


でも普段のシャンプーはやはり楽ですね




そしてすこーし色も明るく


わたしの髪質や雰囲気に合わせてみかさんが選んでくれました


ヘアカラーはもう5年くらいまったくしていなかったので


真っ黒だったのですが


それに合わせて眉も少し色を入れましたよ




今年の冬はマフラーぐるぐる巻きと


軽い髪を楽しみます


いえぃ