頑固な便秘が解消しない・・

そんなお子さんが毎日スッキリ!

心も身体も軽くなる✨



腸活薬剤師のひろみですニコニコ


 

何を食べたらスッキリするの?
偏食・小食でも腸活できるの?
そんな疑問を今すぐ解消する

腸の不調チェックシートや
LINE限定『年齢別腸活講座の動画』など

公式LINEでプレゼント中🎁
↓  ↓  ↓



星公式LINEにご登録頂くと

相談して頂きやすくなります飛び出すハート
 

セミナー参加募集は公式LINEのみ
登録してお待ちくださいクローバー

小山ひろみ公式LINE

 

 

 

 

こんにちは

腸活薬剤師のひろみですニコニコ

 

 

今日は

子どもの便秘についてお話しますクローバー

 

 

 

 

子どもが便秘で苦しんでいる姿を見ると

本当に心が痛みますよね。

 

 

実際に

便秘が長期的に続くと

健康にどんな影響があるんだろう?不安

 

と、なんとなく不安を抱えている方は

多いのではないでしょうかアセアセ

 

 

 

  長期的な便秘の悪影響

便秘が続くと

成長や発育に影響することがあります雷

 

 

 

栄養がしっかり吸収されないため

体の発達が遅れたり、

 

便秘が原因でお腹が張ったり

痛みを感じたりすると

子どもは食欲が落ちてしまいがちですよねおねだり

 

 

 

 

 

私のもとにご相談に来られる方は

お子さんのお尻が切れて、

すでに切れ痔になっている子が多いですアセアセ

 

 

排便時に痛みや出血が見られると、

特に心配になるので

今すぐなんとかしなきゃびっくりマーク

と思って相談に駆け込まれるのだと思います。

 

 

子どもが「お腹が痛い」と言ってくると

何とかしてあげたい気持ちでいっぱいになると

思いますので
ぜひこの記事を参考に
少しずつお腹をスッキリさせていって
あげましょう流れ星

 

 

 

  便秘の原因を探る

便秘の原因は

 

水分不足

食物繊維不足

筋力不足

睡眠不足

 

などなど・・

 

色々ありますが

 

私が

子どもの便秘解消サポートをしていて

思う事は

 

結局、便秘の原因は

腸内細菌のバランスが崩れていることが大きい

ということ!

 

 

 

腸内フローラ解析をすると

一目見てわかりますねびっくりマーク

 

 

 

 

 

腸内には、

数千種類、100兆個以上もの腸内細菌

住んでいるのですが、

 

善玉菌が減り、悪玉菌が増える

やっぱり便秘が悪化する傾向にありますダッシュ

 

 

 

悪玉菌は

腸の動きを鈍らせるんです雷

 

 

 

  善玉菌を増やす方法

じゃあ

どうすれば善玉菌を増やすことができるのか?

 

 

まずは、

食事内容を見直すことが大切ではあるのですが

今日はそこは置いておいて・・
 
今すぐできる方法を
お話ししたいと思いますキラキラ

 

 

  今すぐできる解決策

 

これぜひ試してみて欲しいびっくりマーク

 

 

簡単な方法、

それは

「大笑いすること」です!

 

「え、大笑い?真顔

と思うかもしれませんが、

笑うことは腸内環境を良くするために

とても効果的なんです星

 

 

 

なぜかというと

笑うことで

体のストレスが減り、

自律神経のバランスが整います気づき

 

 

 

特に、

副交感神経がしっかりと働くことで

腸の動きが良くなりますキラキラ

 

 

 

私も最初は半信半疑なところはありましたが

子どもと一緒にお笑い番組を見たり、

カードゲームをしたりして

 

たくさん笑う時間を作ることで

本当、腸から元気になっている気がします飛び出すハート

 

 

 

  ストレス管理の重要性

 

ストレスを受けると、

自律神経のバランスが崩れ、

悪玉菌が増えてしまいます。

 

 

 

だからこそ、

笑うことでストレスを減らし、

善玉菌を増やすことが大切です星

 

 

 

 

 

他のストレス解消法もご紹介しておくと

 

深呼吸も副交感神経を刺激し、

リラックス効果があるのでオススメですむらさき音符

寝る前や

恐怖や不安を感じた時に

深呼吸をすることで、

気持ちが落ち着きますクローバー

 

 

 

お通じ解消に良い食材を

食べることも大切ですが、

ストレスがある時には

効果が半減してしまいますので

 

まずは、

ストレスを管理することが最優先です気づき

 

 

 

我が家も

寝る前に一緒に深呼吸をして

リラックスする習慣をつけていますニコ

 

 

 

幼い時は夜に叫ぶこともあった息子くんですが

気持ちが落ち着くようになったのか

今ではそれもなくなりましたよ飛び出すハート

 

 

 

  まとめ

子どもの便秘は

ママにとって大きな心配事ですよね。

 

 

 

でも、

今日お伝えした方法で、

少しでも子どものお腹がスッキリする

お手伝いができればと思いますおねがい

 

 

 

食事や習慣の見直し、

そして笑うことを意識して、

子どもの腸内環境を整えてあげましょうイエローハート

 

 

 

 

 

どんなに小さなことでも、

できることから始めてみてください星

 

 

 

みなさんの子どもちゃんたちが、

元気で笑顔いっぱいの日々を過ごせますように流れ星

 

 

 

 

 

今すぐうちの子も腸活始めたい!

という方は

私の公式LINEにお友達登録すると

年齢別の子どもの腸活のやり方が

無料で学べます下矢印

 

腸活薬剤師ひろみの公式LINEはこちら

 

 

子どもの腸活で

心と身体が強い子に

育てていってあげましょ~おーっ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お子さんにこんなお悩みはありませんか?

 

 

✅毎日排便はあるけど、形がコロコロ

✅2~3日便が出ていないのに、平気そう

✅風邪を引きやすい

✅肌荒れがある、乾燥気味

✅花粉症や喘息などのアレルギー症状がある

✅食物アレルギーをなんとかしたい

✅かんしゃくや落ち着きのなさなどの問題行動が気になる

✅集中力アップなど脳機能を向上させたい

 

 

 

 

 


 

 

キラキラ受講生様の成果キラキラ

 

👑3歳男の子:幼少期からの腸活で風邪なし。幼稚園年少皆勤賞。

👑3歳男の子、頑固な便秘、切れ痔→毎日快便でスッキリ

👑4歳女の子、独自の腸活で効果なし→体質に合った腸活で便秘解消

👑4歳女の子、3日に1回下剤を使って排便→薬を使わなくても毎日自然排便

👑4歳女の子、原因不明の白い湿疹→原因となる食材が分かり、綺麗な肌に

👑7歳男の子、忘れ物が多くぼーっとしがち→自律神経を整える腸活で、朝時間通りに登校

👑妊娠中(33歳):食事内容に悩む→将来お子さんが賢くなるための腸活を実施

👑妊娠中(30歳):自身の便秘→妊娠中でもスッキリし、胎児の健康も安心に

👑授乳中(5か月男の子):食事内容に悩む→母乳の質を良くする腸活でアレルギーなし

👑33歳アトピー性皮膚炎:腸から見直し、肌荒れ・痒み改善

👑アトピー改善指導の看護師:自身のクライアントの肌質を改善

 


 

 

 

星腸から元気になる!

便秘解消のための5大特典🎁✨

 

▼プレゼントをゲットする▼

\腸活薬剤師ひろみ公式LINE/

 

 

 

\オンラインぬか床講座も開講中立ち上がる

 

▼詳細はこちら▼

ぬか床講座ラインナップ

 

 

 

 

スター人気記事スター

子どもの心を強くするたった一つの方法【子どもの腸活】

 

 

子供の便秘~食物繊維を摂っても治らない原因とは!?~