頑固な便秘が解消しない・・

そんなお子さんが毎日スッキリ!

心も身体も軽くなる✨



腸活薬剤師
小山ひろみですニコニコ


 

何を食べたらスッキリするの?
偏食にも悩まなくなるの?
そんな疑問を今すぐ解消する

腸の不調チェックシートや
LINE限定『年齢別腸活講座の動画』など

公式LINEでプレゼント中🎁
↓  ↓  ↓



星公式LINEにご登録頂くと

相談して頂きやすくなります飛び出すハート
 

セミナー参加募集は公式LINEのみ
登録してお待ちくださいクローバー

小山ひろみ公式LINE

 

 

 

 

この季節がやってきた花束

紫陽花祭り~爆  笑ブルー音符

 

 

大阪の吹田市にある

万博記念公園で毎年開催されている

紫陽花祭りブルー音符

 

 

 

うちの家族の

毎年の恒例行事になりつつあるんです飛び出すハート

 

 

 

心を癒してくれる素敵な場所で

今年も子どもたちを連れて

素敵な一日を過ごしましたおねがい

 

 

 

家事や育児に追われる毎日・・

ちょっとしたリフレッシュを求めているなら

ぜひ行ってみてほしいですブルーハーツ

 

 

 

  紫陽花祭りの美しさ

 

入口の装飾がめっちゃ可愛いブルーハーツ

 

 

そして

青、紫、ピンク、白…

色とりどりの紫陽花にも心奪われておりましたブルーハート

 

 

4歳息子くんは

大興奮で走り回り・・

 

 

プチ迷子になって

泣きましたがえーん 笑

(紫陽花に埋もれて見えなかったのアセアセ)

 

 

 

このお祭りでは

なんと30品種・4000株もの紫陽花が楽しめますキラキラ

 

 

大きな花から小さな花まで、

様々な形や色合いの紫陽花があり、

その一つ一つがとても魅力的なんですブルーハート

 

 

毎年同じ場所に来ているはずなのに、

いつも新しい発見があって

 

 

 

小さな花が密集している

紫陽花を発見びっくりマーク

 

 

これが一番好きだ~ラブ

って感動しちゃいました気づき

 

 

 

 

  心を癒す紫陽花の効果

 

紫陽花の綺麗さに感動しながら、

ふと思ったのは、

「どうしてこんなに心が落ち着くのだろう?」

 

 

 

普段は黄色など

明るい自然をイメージするような

色が好きな私ですが

 

 

 

花は紫陽花の

薄紫色とか水色が好きなんですよね。

 

 

 

そこでちょっと調べてみたんですが

色彩心理学によると、

青や紫の花はリラックス効果があって

心を静める力があると言われているそうです星

 

 

 

もしかして疲れてるのかな魂

 

 

 

日々の忙しさから解放されるために、

自然の中で綺麗な紫陽花を見ることは、

大切なことだったんだと感じましたクローバー

 

 

 

うん

やっぱり毎年の恒例行事にしよう飛び出すハート

 

 

 

 

  紫陽花と腸活の不思議?な関係

 

紫陽花の綺麗さに感動している中で、

ふとぬか床のことが頭に浮かびました。

 

 

 

「ぬか床?どうして急に?」

「職業病?わ指差し

と思うかもしれませんが、

 

 

 

実はぬか床には

30種類もの善玉菌が含まれていて

 

 

 

その数が紫陽花の品種数と同じ!だと気づいて

ちょっとテンションが上がった次第です爆  笑

 

 

 

ぬか床の細菌フローラは

もしかしてこんな感じなのかな~って花束

 

 

 

 

子どもの腸内環境を整えるためには、

善玉菌の種類の豊富さがとても大切びっくりマーク

 

 

 

善玉菌が豊富な食材を摂ることで、

豊かな腸内環境になり

腸から脳へ良い信号が送れるようになります。

 

 

 

すると

何があっても折れない強い心

 

何事にも積極的に取り組むポジティブさ

 

高い集中力をつけていくことが

できるようになるんですね流れ星

 

 

 

ぬか漬けを

幼少期から取り入れることで、

腸から元気になっていきますニコニコ

 

 

 

 

  心から元気を取り戻したいなら

 

紫陽花祭りで心が癒されるだけでなく

ぬか床の善玉菌と紫陽花の不思議?な関係にも気づき

腸活の大切さを再認識した休日となりましたクローバー

 

 

 

心も体もポジティブになりたい方は

ぜひお近くの紫陽花のイベントへ

足を運んでみてくださいブルーハート

 

 

 

オススメのスポットがあれば

ぜひコメントで教えて下さいね飛び出すハート

 

 

 

うちの子も腸活始めたい!

という方は

私の公式LINEにお友達登録すると

年齢別の子どもの腸活のやり方が

無料で学べます下矢印

 

腸活薬剤師ひろみの公式LINEはこちら

 

 

子どもの腸活で

心と身体が強い子に

育てていってあげましょ~おーっ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お子さんにこんなお悩みはありませんか?

 

 

✅毎日排便はあるけど、形がコロコロ

✅2~3日便が出ていないのに、平気そう

✅風邪を引きやすい

✅肌荒れがある、乾燥気味

✅花粉症や喘息などのアレルギー症状がある

✅食物アレルギーをなんとかしたい

✅かんしゃくや落ち着きのなさなどの問題行動が気になる

✅集中力アップなど脳機能を向上させたい

 

 

 

 

 


 

 

キラキラ受講生様の成果キラキラ

 

👑3歳男の子:幼少期からの腸活で風邪なし。幼稚園年少皆勤賞。

👑3歳男の子、頑固な便秘、切れ痔→毎日快便でスッキリ

👑4歳女の子、独自の腸活で効果なし→体質に合った腸活で便秘解消

👑4歳女の子、3日に1回下剤を使って排便→薬を使わなくても毎日自然排便

👑4歳女の子、原因不明の白い湿疹→原因となる食材が分かり、綺麗な肌に

👑7歳男の子、忘れ物が多くぼーっとしがち→自律神経を整える腸活で、朝時間通りに登校

👑妊娠中(33歳):食事内容に悩む→将来お子さんが賢くなるための腸活を実施

👑妊娠中(30歳):自身の便秘→妊娠中でもスッキリし、胎児の健康も安心に

👑授乳中(5か月男の子):食事内容に悩む→母乳の質を良くする腸活でアレルギーなし

👑33歳アトピー性皮膚炎:腸から見直し、肌荒れ・痒み改善

👑アトピー改善指導の看護師:自身のクライアントの肌質を改善

 


 

 

 

星腸から元気になる!

便秘解消のための5大特典🎁✨

 

▼プレゼントをゲットする▼

\腸活薬剤師ひろみ公式LINE/

 

 

 

\オンラインぬか床講座も開講中立ち上がる

 

▼詳細はこちら▼

ぬか床講座ラインナップ

 

 

 

 

スター人気記事スター

子どもの心を強くするたった一つの方法【子どもの腸活】

 

 

子供の便秘~食物繊維を摂っても治らない原因とは!?~