神社や寺社、そして遺跡や史跡を色々まわったりしましたが、



私の御朱印デビューは全然最近DASH!




それまでは行って、お参りして、お守り受けて満足!だったんです。




ですが、御朱印ブームがTVなどで放送されるようになって、そういえば!!と←気づくの遅い(笑)





という訳で、私の御朱印デビューは阿佐ヶ谷にある



阿佐ヶ谷神明宮


御朱印帳もわたし好みで







何より神むすびというブレスレット型の御守りがめっちゃ可愛いラブ




種類もたくさんあって、期間限定のものまでラブラブ







こうやって見ると私、スタンダードなものあんまり買ってないねアセアセ


ここは本殿に天照大御神
摂社に月読命、須佐之男命が祀られています。



これまた某ゲームの影響で、私は月読命が大好きなもので(笑)神むすびは必ず月読尊キラキラ
今度参拝する時には須佐之男尊も受けてこようかなー。




御朱印を拝受した所は少ないけど、またご紹介しますねー!