やっとこ、私もスキーに行けました。

でも・・・ リフトは1回のみ。

しかも・・・イチを滑らすのに必死。

私は、滑って楽しむということはできなかったけれども

イチは、またまた楽しかったみたい。

 

スキー教室に入らずに、お母さん先生がいい!と言って

仕方なく、そうしたけど・・

案の定、転んですぐに涙がポロリ。

 

お母さんだと甘えちゃうのよね・・

私も、我が子にはそんなに優しくなれないし・・

 

で、その泣いている理由を聞くと

 

だって!!!僕、準備体操してないから!

だから、痛い!!

 

そうなんです、イチは真面目くん。

先日のスクールでしっかりレクチャーされた内容を

覚えていて、そのルールに反して

直ぐに履かせた私を責めたのです・・・・

 

母さん謝りました。ごめん・・・ちゃんと準備体操してなかったね・・・

 

その他にも、この前はこう指導されたとかブツブツ。

だから言わんこっちゃない、来年はスクール漬けよ。

 

来年は、雪が降るといいな。