フェイスブック等で無事なことをお知らせさせて頂いていましたが

こちらでも。

 

西日本豪雨災害のあの日、我が家も・・・

でも、あたたかい人々のおかげで

現在は日常業務・日常生活をすごしています。

 

この画像が、土砂が大木と共に落ちてきた直後です。

常に記録写真を撮るのが

仕事中は習慣だった私は

イチを連れて逃げながら、後ろ向きで

旦那様が車を救出している姿をパチリ。

保険とか申請とかに、役に立つかと…


結果、この後

2回目の土砂は降って来なかったから

よかったようなものの。💦💦


非常カバンを手元に用意し

貴重品と少しの下着を鞄に詰め込み

服を着て深夜に眠り… ここまでは

よかったけど、朝に逃げる時に写真を

撮ったのはいただけませんね。


まだまだ、まだまだ

被災者や地域の方々よりは

ましですが、本当に怖かったです。

イチはようやく、普段のイチに戻りました。


ものすごく、訳分からず

怖かったんだろうなぁ。


最後になりましたが

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

日常の生活が一日も早く戻りますように。