この子達のこれからも、私はずっと見守っていきたいなと思います。 | 栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

2016年に学童保育施設を作りました。

そこで見えてきたのは、地域の学力格差です。

預かっている子どもたちが、どうか広い世界へと羽ばたけるように。

そんな願いを込めて、近年学習塾を立ち上げました。

この子達のこれからも、私はずっと見守っていきたいなと思います。
 
栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾。
 
ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法。
 
講師の山口裕美です。
 
 
学童を巣立ってから、早3年。
 
高校受験を合格した卒業生たちと、学童の卒業生を募って、お祝いボーリングを行いました。
 
高校合格組2人+卒業生1人。
 
中学受験合格1人+その幼馴染’S+息子。
 
ほんとうは参加する予定だった、もう一人の卒業生は、部活で泣く泣く欠席。
 
こうして卒業してからも、集まって楽しめる私は、本当に幸せ者だなと思います。
 
 
離れても、学童生じゃなくなっても、いつもまでも慕ってくれる子供たちは、まさに自分の子同然です。
 
いつまでも、何かあればこうして集まりたいのです。
 
だからいつも私は、「携帯を持ったら、必ず連絡先を教えに来てね」と伝えます。
 
集まりの連絡はもちろん、相談事や緊急連絡など、いつでも連絡が取れることにより、
 
子供たちの安全などが把握できるのです。
 
ありがたい現代の機能の一つですね。
 
今はまだ、これだけの人数だけど、これから先、もっと大人数で卒業生の集いができることが、今の私のささやかな夢です。
 
そして誰かしか、孫も連れてきてくれるだろう。と、そんな想いもね。
 
この子達のこれからも、私はずっと見守っていきたいなと思います。
 
また集まろうね。
 
来年も再来年もその次も…合格祝いだよ。
 

 

学童のHPはコチラです。

 

 

お問い合わせ(学童専用LINE)はこちです^^

 

QRコードは、こちらを読み取ってくださいね^^

 

(お問い合わせ(学童専用LINE)QRコード。)

 

 

 

 
 
 
 
緑のボタンをワンプッシュで登録完了です。
 
友だち追加 
 
QRコードはこちらです。
 
 
頂いたメッセージは、私にしか見れませんので、ご安心してお送りくださいね。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法を教える塾】の公式LINEができました。

 

こちらでは、カンタンに勉強が楽しくなる、お子様に解いてほしい!問題を無料でお届けしております。

 

お子様が勉強しない。とお悩みのあなたはぜひ、ご登録くださいね^^

 

時間もお金も、ムダにはなりません。

 

登録は、下記の【友達追加】ボタンを押すだけで、一瞬で完了します♪

 

友だち追加

 

また、こちらのQRコードをカメラで撮っていただいてもご登録いただけます。

無料プレゼントを受け取って、ぜひ、お子様の学力向上に使ってくださいね。

 

解答を返信すると、講師:裕美から直接回答とお返事が届きます♪
 

ご質問などのお問い合わせはこちらからお送りいただけます^^