【衝撃】何とこの場所は!! | 栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾

2016年に学童保育施設を作りました。

そこで見えてきたのは、地域の学力格差です。

預かっている子どもたちが、どうか広い世界へと羽ばたけるように。

そんな願いを込めて、近年学習塾を立ち上げました。

【衝撃】何とこの場所は!!
 
栃木県小山市の学習塾 小学生・中学生のための少人数制学習塾。
 
ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法。
 
講師の山口裕美です。
 
 
娘たちの卒業旅行、その二です。
 
ホテルは「うのしまヴィラ」という大人向けの、オシャレ感漂う場所を予約しました。
 
せっかくだしね。
 
 
 
 
ここは食事にこだわりがあるそうで、できたて作り立てはもちろん!
 
味付けも自然に近い素材の味だったり、旬な食材を使っているとのことでした。
 
子供たちには早すぎたかな?と一瞬思いましたが、味わってくれていたので良かったです^^
 
 
↑こちらが本日のメニューです。
 
 
前菜。
 
どれも美味しかったけれど、イチバンは…いくらとほうれん草かな。
 
ソラマメもごぼうの胡麻和えも、本当に美味しかったです。
 
オレンジの生ハム巻きなんて、家でもできちゃう!と話しながら堪能しました。
 
 
桜鯛のうしお椀。
 
うど、うるい、こごみ、ふきのとうが入っていて、春感満載✨
 
味付けは出汁のみ!という、天然の素材の味でした。
 
子供たちは「薄い~」と言っていましたけどね(笑)
 
 
ひらめのカルパッチョは、麹みそのドレッシングがすっごく合う一品でした^^
 
 
菜の花とミョウガだったかな?
 
このあえ物も、斬新で美味しかった!!
 
ミョウガが得意でない私でも、気にならないほどのまろやかさ。
 
調理方法がほんとうにすごかったです。
 
 
焼きノドグロの飯蒸。
 
ノドグロって高いんじゃなかったっけ?!と興奮しました(笑)
 
これ、何杯でもいけそうなやつ!!
 
もったいないけど、おススメされたのでごちゃまぜにして頂きました^^
 
 
メインの、常磐牛のしぐれ煮は、ご飯が何杯でも食べられてしまいそうなくらい。
 
味の濃さが、今までの薄味で、余計に美味しく感じました(笑)
 
 
デザートのアイスいちご乗せ。
 
いちごは我が家にたくさんあるので、娘の友達にあげました^^
 
むしろ食べてくれてありがとう。
 
 
このお菓子が焼きたてで、周りはカリカリなのに中がしっとりしていて、
 
さっきのアイスをのせて食べると、サイコーに合って美味しいんです!!
 
オーナーさんこだわりの食事に、身も心も大満足でした^^
 
朝食もとても身体に優しくて…
 
 
みんなでご飯をお代わりしました(笑)
 
明太子ポテトも卯の花も、どれを食べてもご飯が進む。
 
いつもは朝食を食べない私も、この日は特別!と満腹になるまで食べました(笑)
 
 
朝から優雅なこの景色。
 
サイコーですね。
 
この日、残念ながら朝日を拝むことはできませんでした。
 
次回こそは!!
 
朝日が昇るのを、ゆっくり見たいなと思います^^
 
そうそうそう!!!
 
ここ、うのしまヴィラは、3月22日(一昨日から)公開の「四月になれば彼女は」のロケ地だそうです。
 

何も知らずに来た私達。
 
さりげなく飾ってあるポスターを見て、ビックリしました!!
 
 
この場所も、昨日行った海辺も…
 
佐藤健と長澤まさみも堪能していたのか。←ちょっと違う
 
と思うと、興奮度合いが違いますね(笑)
 
私の母が、佐藤健くんの大ファンなもので、フライヤーをいただきました。
 
映画が公開された今、きっとここは予約でいっぱいかと思います。
 
また来たかったけれど、予約が取れなそうなのでまた来年以降かな。
 
長くなったので、また後程、続きを書かせていただきますね。
 
 

学童のHPはコチラです。

 

 

お問い合わせ(学童専用LINE)はこちです^^

 

QRコードは、こちらを読み取ってくださいね^^

 

(お問い合わせ(学童専用LINE)QRコード。)

 

 

 

 
 
 
 
緑のボタンをワンプッシュで登録完了です。
 
友だち追加 
 
QRコードはこちらです。
 
 
頂いたメッセージは、私にしか見れませんので、ご安心してお送りくださいね。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【ニガテな勉強が、とにかく楽しくなる!ISD個性心理学&性格分析法でわかる!あなたのお子様に合った勉強法を教える塾】の公式LINEができました。

 

こちらでは、カンタンに勉強が楽しくなる、お子様に解いてほしい!問題を無料でお届けしております。

 

お子様が勉強しない。とお悩みのあなたはぜひ、ご登録くださいね^^

 

時間もお金も、ムダにはなりません。

 

登録は、下記の【友達追加】ボタンを押すだけで、一瞬で完了します♪

 

友だち追加

 

また、こちらのQRコードをカメラで撮っていただいてもご登録いただけます。

無料プレゼントを受け取って、ぜひ、お子様の学力向上に使ってくださいね。

 

解答を返信すると、講師:裕美から直接回答とお返事が届きます♪
 

ご質問などのお問い合わせはこちらからお送りいただけます^^