投稿写真

親子喧嘩。


今日、
初めて長女と喧嘩しました。

ゲームで貰った
ベトベトのネズミ。
ネズくんと呼ぶ程のお気に入り。

気付いたら床に落ちていて、誰かに踏まれたのか無残な姿に。
目と鼻のペイントがなくなり、砂まみれ。

長女にキチンと持ってないと!と言うと
お母ちゃまに渡した!と...

私は受け取った覚えなし!!

長女ギャン泣き。

渡した!
絶対渡した!
お母ちゃまの携帯の上に置いた!!!!と

私は????

花火を見ようと場所取りしていたところでの事件。

後で直す!と伝えたら
今すぐ1人で家に帰って直してよ!!!!
と号泣。

私も遊び過ぎて疲れていたのか
折れることが出来ず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

親に帰れ!はおかしい!と反論。

すると、
長女は1人で帰る!!!とヒートアップ。

次女は長女が可哀想、お母ちゃま帰っちゃダメ!と涙。

誘拐されたら困るから、絶対1人では帰ってはダメ!
と話し合い、
何とか花火を見て、配られるガリガリ君を食べ、
落ち着いて...
また、話し合って...

帰宅後に修正。

満面の笑顔をいただきました。

誰が悪かったのかな?
(T ^ T)

長女も疲れて、眠かったのも確か。
最近少しずつ反抗を覚えている長女。
いつまでもいいお姉ちゃんではない。

でも、最後はみんな笑顔になれてよかった。
家族っていいな。

2016夏。

大きな成長。

いつかは笑い話。