卒業の季節。

長い間出演させていただいた
将棋フォーカスから卒業です。

3年間で、との話だっので‥
卒業に向けて心の準備はだいぶありましたが‥
生活の一部になっていた番組でもあるので
淋しい思いです。
でも、将棋の番組は続くので
これからは1ファンとして楽しみたいです!


昨夜は
歴代の講師の先生方や、女流棋士の方々もお集まり下さり
賑やかなパーティーになりました!
(パーティーなのにスッピンで参加してしまった私‥(>人<;)間違った‥)

先生方とリレー将棋もしました。
2手ずつ指すのですが‥
振り飛車の先生が居飛車を指さなくてはならない場面(その逆も然り‥)
では大盛り上がりを見せました。

パーティーだから!ね!楽しもう!
と笑顔で牽制していた先生方も
盤を前にすると勝負師の眼差し!
キリッとカッコよかったです!

あぁ!素敵な3年間!
平成24年度
野月浩貴先生、藤井猛先生、木村一基先生、屋敷伸之先生
平成25年度
鈴木大介先生、井上慶太先生
平成26年度
広瀬章人先生、豊川孝弘先生

そしてスタッフさん!
つるの剛士さん!

本当に有難うございました!